FC2ブログ

スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

消えない音、消したくない、音。

►2009/04/06 00:02 



こんにちは、こんばんは、おはようございます。


空井透子です。


明日(もう今日ですね)は実家を発つのですが、その前に何故だかわからないノリで友人の家に行きました。


しかも、なぜか午前11時という中途半端な時間。


お、お昼は…?


と内心思いながら自転車をこぎ、飲み物を買って友人宅へ。


行くのは本当に1年弱ぐらいなので少しドキドキ。


\ピンポーン/


………あれ?


……。


…………。


三分ぐらいたった後、友人が扉をあけてくれました。


いないのかと思いました。


友人の部屋に行くとレミオロメンのアルバムが届いたらしく3月9日が流れていました。


空井はこの曲高くしないと歌えません。


ぼーっとしながらのんびりと友人にジュース渡したり恋愛話をしたり、人間関係について話し合ったり。


吃驚したのは、話し始めの話題。


友人「あのさ、宇宙ってさ。」


空井「宇宙!?」


いきなり話が壮大すぎてびっくりしました。


友人「誰か絶対宇宙の上にいて、操ってるよね!!」


空井「……お、おう。」


思わず男らしく反応してしまいました。


空井「ビックバンを起こした人とか絶対いるよな。」


友人「そうそう!地球温暖化にしちゃえーとか言ってやっちゃうの。」


そんな話で盛り上がり、何故その話になったのかをきくと。


友人「昨日友達と電話しててそんな話になった。」


なんてビッグな友人関係なんだ…。


と、内心つっこみながら話していました。


その後友人にホットケーキをごちそうになったり、芸能人の恋愛や今のアーティストはどうだとか、そんなくだらないといえばくだらない、でもそれだからこそ女子高生らしい話をたくさんして6時間ほど過ごしました。


彼女は誰から見ても美人な部類に入る女の子だと思います。


性格もはっきりしているけど、決して嫌味ではなく、むしろ接すると話しやすい素敵な女の子の一人です。


ちょっと自慢だったり。


そんな人が身近にいたせいか、自分の高校の美人を見ても……。な感じになるくらい美人です。


なぜ、あんないい人と友達なんだ…。


今日の話題の中で「類は友を呼ぶ」という話になりましたが、私とその友人はあてはまらないと思います。切実に。


彼女の高校のクラスではそんな類友が多いそうです。


それに比べて私のクラスは……うん、残念な感じです。


だから、心を入れ替えて友人のような友人関係を作ろう!と熱く宣言して帰ってきました。


帰りの道でまったく友人宅とは反対方向のスーパーでアルバイトをしている幼馴じみ2人に会いに行き(そのうちの一人に用があった)ビスコをおごっていると、
変な黒い人(中学のときの友人と呼びたくない友人)が私に気づき抱きついてきたので風のように走り去りました。


空井「お前(黒い人)派手だから近寄んな、目立つんだよっ!!」


黒「ライブのときはもっと派手だもん!」


見てた二人「二人とも目立ってるよ。」


私はなんだか都会っ子の烙印を押され、悲しかったです。


そして雨上がりの夕日差し込む下り坂を自転車をこいで帰りました。


水が跳ねて冷たかったです。


そして、帰ってくると即座にテレビの前へ。


祖母が詩吟の大会で歌ったものを聞かせてもらい、それを右から左へ聞き流しながら待つこと数分。


5時です。


今日は鋼の錬金術師の初放送です。


うきうきしながら見ました。


前回と声優が違って落胆しつつ、鋼が好きな友人にメール。


大佐と中尉とラストが…orz


でも、OPとEDは良かったと思います。


初めてシドさんの曲を聴きましたが、V系があまり得意でない私でも「あ、良い曲だな」と思いました。


前のクラスの男子にも進められていましたが、興味がなかったので聴かずじまいでしたが、これを期に少し動画を見てみようと思います。


YUI復活おめでとう!


夜は夜で素敵な女の子からメールが来て嬉しかったです。


そんな感じで今日はすごしました。



(BGM:music & sing by あにー 「you」)

スポンサーサイト

日常Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。