FC2ブログ

スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

一つ傷つける言葉の代わりにたくさんの褒め言葉(愛)を。

►2009/07/05 18:39 


お久しぶりの更新です。

先月の目標はなんだったんだ…ほんとに。

まぁ、いきなり無理な目標たててもしかたないですか…。

ゆるやかに向上していこうかと思います。

そんで今月の目標↓

・週に1回は更新(それ以上でもOK)

・キャラレスの皆勤を目指そう

・曲ひとつUP(ボカロ曲のお勧めをだれかください。)

・の前にポップガードを買う

・小説サイトをつくる

・サイダーシリーズのメロンと蜜柑追加

これぐらいです。

今月末には実家に帰るのでその前に3番と4番をやってしまいたいと思います。
(機材が持ち帰れないので)

メロンとミカンはどうしようかな。


*


タイトルはある動画さんの一つのコメントを見て思いつきました。

25動画は簡単にコメントができるのが売りですよね。

でも、その分簡単に人を傷つける言葉が出てきてしまいます。

だから荒しというのもあるのでしょう。

そのコメントはその動画の荒らしに反応したコメントをするのならば一つその動画を褒めるコメントをしろと書いてありました。

それを見たとき、あぁ、この人の考えは尊敬できると思いました。

だって、人を傷つける言葉に反論するならばだいたいがまた誰かを不快にしてしまったり傷つけてしまったりしてしまうと思うのです。

でも、褒め言葉は、人を傷つけない。

それに、荒しがいやならNGにしてしまえば良いですしね。

このことって現実にも言えることで。

誰かの悪口に怒って反応してしまえば、今度は悪口を言った人を傷つけてしまう可能性もある。

でも、そこであえて褒め言葉を使えば、少しはその人の気持ちも削がれるのかなぁ、と私は思っています。

リアルでの話はまぁ、私のことなんですけどね。(笑)

やっとそのことが分かってきたので。

悪口を言ってしまう人に反論してしまう私なので、そうやって人を思いやることができれば、きっと物事は円滑にできる

……と、思うので、実践しようかと思います。

だって、私、実際にやってみないと納得しない性格なので。

それも当分の目標になりそうです。


そんなことを思った、あにーさんの札幌公演のチケットがとれて上機嫌な空井透色、でした。



(music by DixieFlatline(巡音ルカ) 【Just Be Friends】)
スポンサーサイト

日常Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。