FC2ブログ

スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

私の心の扉なんて、ずいぶん昔に壊したよ。

►2009/04/25 23:00 


こんにちは、こんばんは、おはようございます。


お久しぶりになりました、空井透子です。


何かブログに書けるネタをを考えていたらいつの間にかこんなに日がたってしまいました…。(泣)


といっても未だにネタはありません。


あ、今日コンビニに行ったら同じクラスになった女の子がレジ打ちしていてびっくりしました。


これで仲良くなれるぜ。へっへっへ。


え、友達できてないのって…?


……みんな、まとまってて近づきにくい上に私のブレザーが全開なのにビビッてよってこないんだぜ。


それに席は前なせいもあるんだぜ。


で、でも、隣の子と後ろのことは喋るんだから!


そして前のクラスの女の子の友達経由で友達が増えました。


決して可愛くはないが、面白くて頭良いんだなこれがっ!(失礼)


そしてその子と前クラ女子の子の前では私は女王様です。


高笑いが似合う、空井透子です。


も、もっと可愛くなろうと思ってるんだけどな…!!(切実)


それぐらいです。


勉強楽しいけどテスト多くてなきそうです。


それぐらいです。


今日の太陽と月の境界線はとても綺麗でした。


でも、携帯からの画像アップの仕方がわからないわ。(調べるの面倒くさいだけ)


愛しのあの子のようにツナビィ借りてこようかしら。


明日は母の日のプレゼントを買いに行こうかと思っています。


そして明日は回転寿司です。


マグロらぶ。


そして、愛しのあの子、メール遅れてごめんなさい。


そして憧れのあの方、お正月から返信してなくてごめんなさい。


DS壊れててサモンナイトできないんですっ・・・!;


さて、ボイブロ更新しようかしら?


今日、焼肉を親戚と姉と祖母とで食べに行って祖母からお小遣いもらいました。


DS買うかPSP買うかで迷っています。


だって、だってPSPはペルソナがあるんですもの!


初音ミクのも気になります。


サモンをとるか…PSPをとるか…機材をそろるか…。


決められない・・・!!


これはそのままお金が溜まって一気に全部買うパターン…か!?


困ってます。


誰か助言ください。


そんな感じでまた次回です。



(BGM:music by doriko,sing by のど飴 「ロミオとシンデレラ」)

スポンサーサイト

日常Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

新しいことを始めるのはとても大変。

►2009/04/07 00:15 



こんにちは、こんばんは、おはようございます。


空井透色です。


今日は実家を発ち、無事に帰ってきました。


今日は疲れたしのんびりしようかなーと予定表をみていると。


\今日からソフトエアロビクスだよ/


こ、粉バナナ!!


急いで部屋の片づけをして、姉が帰ってくるのを待ってから行きました。


少しびくびくして行きましたがなんとかなりました。(場所がわからなかったから受付のお姉さんに聞いたことは内緒です。)


でも、エアロビクスって結構水分とらないとやっていけませんね。


タオルも飲み物も忘れた人挙手。


  ノシ


……つ、辛かったです。


その後は、姉と姉の彼氏が二人してジャンプ読んでいたので、お風呂入ってジャンプ読んで現在にいたります。


べ、勉強は明日から本格的にやります。


本当です。


あ、姉のお弁当作らないと…。


明後日からは高校生活2年目のスタートです。


委員会は相変わらず図書委員です。


多分副委員長になります。(去年書記でした。)


司書さんの話によれば、私用のパソコンを用意してくださるそうでなんとも嬉しい話です。


去年、用もないのに通いつめて(当番は週に一回)図書館司書になりたいと宣言して手伝わせてもらっていたので、その成果です。


今年はパソコンワークの知識も広げられそうです。


授業も2年は情報が入るみたいですし。


タイピングはまかせてください。


チャットで鍛えすぎて異常だと周りから言われる私です。


でも、去年よりは図書室に足を運べなると思います。


バイトもしたいので、もしバイトができるようになればの話ですが。


まぁ、多分図書委員になれなくても足を運ぶのでその辺は確定事項です。


もう図書委員という役目について何年だろう…。


小学校の4年ぐらいから始めて、中学1年(前期は何もしてない)の後期と2年(前期は学級委員長やってました)の後期から継続だから、7年目ですね。


うわぁ・・・。(何か言葉にならない)


13年間の学校生活において、半分が図書委員です。


ある意味すごい。


これは、高校3年までやるしかない気分になってきます。


頑張ろうかしら…。


と、そんな私の図書委員歴を話題にしたのは彼女のお話を見たからですね。


いつも彼女の話ばかりしてすみません。


ね、ネタを探そう!


明日からはもっと充実した記事をしあげたいと思います。


あ、物語のネタとか、書いてもいいですかね…。


今日はそんなところで、おやすみなさい。



(BGM:music by ココアシガレットP, sing by 鏡音リン, pray by 初音ミク,KAITO,鏡音リン 「you」)

日常Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

消えない音、消したくない、音。

►2009/04/06 00:02 



こんにちは、こんばんは、おはようございます。


空井透子です。


明日(もう今日ですね)は実家を発つのですが、その前に何故だかわからないノリで友人の家に行きました。


しかも、なぜか午前11時という中途半端な時間。


お、お昼は…?


と内心思いながら自転車をこぎ、飲み物を買って友人宅へ。


行くのは本当に1年弱ぐらいなので少しドキドキ。


\ピンポーン/


………あれ?


……。


…………。


三分ぐらいたった後、友人が扉をあけてくれました。


いないのかと思いました。


友人の部屋に行くとレミオロメンのアルバムが届いたらしく3月9日が流れていました。


空井はこの曲高くしないと歌えません。


ぼーっとしながらのんびりと友人にジュース渡したり恋愛話をしたり、人間関係について話し合ったり。


吃驚したのは、話し始めの話題。


友人「あのさ、宇宙ってさ。」


空井「宇宙!?」


いきなり話が壮大すぎてびっくりしました。


友人「誰か絶対宇宙の上にいて、操ってるよね!!」


空井「……お、おう。」


思わず男らしく反応してしまいました。


空井「ビックバンを起こした人とか絶対いるよな。」


友人「そうそう!地球温暖化にしちゃえーとか言ってやっちゃうの。」


そんな話で盛り上がり、何故その話になったのかをきくと。


友人「昨日友達と電話しててそんな話になった。」


なんてビッグな友人関係なんだ…。


と、内心つっこみながら話していました。


その後友人にホットケーキをごちそうになったり、芸能人の恋愛や今のアーティストはどうだとか、そんなくだらないといえばくだらない、でもそれだからこそ女子高生らしい話をたくさんして6時間ほど過ごしました。


彼女は誰から見ても美人な部類に入る女の子だと思います。


性格もはっきりしているけど、決して嫌味ではなく、むしろ接すると話しやすい素敵な女の子の一人です。


ちょっと自慢だったり。


そんな人が身近にいたせいか、自分の高校の美人を見ても……。な感じになるくらい美人です。


なぜ、あんないい人と友達なんだ…。


今日の話題の中で「類は友を呼ぶ」という話になりましたが、私とその友人はあてはまらないと思います。切実に。


彼女の高校のクラスではそんな類友が多いそうです。


それに比べて私のクラスは……うん、残念な感じです。


だから、心を入れ替えて友人のような友人関係を作ろう!と熱く宣言して帰ってきました。


帰りの道でまったく友人宅とは反対方向のスーパーでアルバイトをしている幼馴じみ2人に会いに行き(そのうちの一人に用があった)ビスコをおごっていると、
変な黒い人(中学のときの友人と呼びたくない友人)が私に気づき抱きついてきたので風のように走り去りました。


空井「お前(黒い人)派手だから近寄んな、目立つんだよっ!!」


黒「ライブのときはもっと派手だもん!」


見てた二人「二人とも目立ってるよ。」


私はなんだか都会っ子の烙印を押され、悲しかったです。


そして雨上がりの夕日差し込む下り坂を自転車をこいで帰りました。


水が跳ねて冷たかったです。


そして、帰ってくると即座にテレビの前へ。


祖母が詩吟の大会で歌ったものを聞かせてもらい、それを右から左へ聞き流しながら待つこと数分。


5時です。


今日は鋼の錬金術師の初放送です。


うきうきしながら見ました。


前回と声優が違って落胆しつつ、鋼が好きな友人にメール。


大佐と中尉とラストが…orz


でも、OPとEDは良かったと思います。


初めてシドさんの曲を聴きましたが、V系があまり得意でない私でも「あ、良い曲だな」と思いました。


前のクラスの男子にも進められていましたが、興味がなかったので聴かずじまいでしたが、これを期に少し動画を見てみようと思います。


YUI復活おめでとう!


夜は夜で素敵な女の子からメールが来て嬉しかったです。


そんな感じで今日はすごしました。



(BGM:music & sing by あにー 「you」)

日常Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

おめでとう、と私が言ったら君は笑ってくれるかな?

►2009/04/05 03:43 



みなさん、今日は二度目の更新です。


こんにちは、こんばんは、おはようございます、はたまた初めまして。


空井透色です。


この名前は名字は適当に、そして名前の部分は好きなライトのベルのとあるお話に出てくる素敵な女の子の名前を拝借して当て字しているものだったりします。


青い空が好きな、というか空が大好きな私なので、この名前はわりと気に入っていたり。



さてさて、この記事は主に私信だと思ってください。


しかも一名限定に愛を叫んでいます。


みんな、退け、そして読むな…とは言いませんが、心の中で思っています。


現実の私は人に何考えてるかわからないとよく言われますが、正解だと思います。


だって、私、何も考えてないもん。


ぼーっとしてるのが得意スキルな空井透色、今年で17歳になります。


そんな私が使えない頭をフル回転させて思考し、言葉にして私信を送る相手はオンラインでお友達になることができた、素敵な女の子だったりします。


出会いはひとつのキャラになりきって遊ぶサイト…こう書くと普通のネットゲーとかわりませんよね。


でも、ネットゲーはそれほどなりきらないか…?


まぁ、そんなサイトで出会ったのがそんな彼女。


なんとなく年下かなーと思っていたら予想通り一歳年下で撫で回したいくらい可愛い発言や自己中心的な私に優しくしてくれるただいま私の株急上昇な女の子です。


彼女は私の秘密ブログをしっていたりします。人生の汚点!


そして、秘密ブログに、私の人生を破滅させられるだけの力を持つ秘密を書いていても嫌ってくれない、そんな彼女が私は大好きです。


多分、それがあるから、私もここまで仲良くしているんだろうなー、と客観的思考でお送りしています。


彼女がいるから私、ちょっと頑張ってます。生きることに。


見栄張り侍ですから、私。


あ、ぜんまい侍って面白いよね!NHKの…って誰もしらねぇよ!つうか聞いてねぇよ!


すみません、冷静になるわ。


で、そんな彼女の名前はもったいないから書きません。


お前らになんかもったいなくて見せられるか!


彼女がわかってくれればいいのです。


うわー、私レズみたーい。きもーい。


レズが許されるのは美女だけよねーあははー。


すみません、テンション下げていきます。


そんな彼女は無事中学を卒業、そして今年、素敵な高校生になります。


だから、私は彼女におめでとう、といいたいがためにこんな面白みも味もないテンション上げっぱなしの記事をあげているわけですまったく。


彼もおめでとうと言っていました。


彼は私と同じくらいツンデレなのでコメントはしたくないそうです。


ひーちゃんに照れてることをからかわれればいいわ。


まぁその話はおいておいて。


おめでとう。


これからたくさんじゃなくて良いから、「この人と仲良くなりたい!」って思えるお友達を見つけてください。


住んでる場所が違うから、励ましてあげたりはできないけれど、あなたが前向きでいようと望むなら私はいつでもあなたの見方になります。


まぁ、そんなものは本当はとっても芯が強いあなたならいらないのかもしれません。


あなたのまわりには、たくさんの素敵で心強い人々がいてくれているでしょうから。


そして、携帯デビューおめでとうございます。


私が初めて携帯を持ったのは…確か小学6年のときだったはずですが、その時とても嬉しかった記憶があるので、きっと嬉しいはずです。


ですが、あまり使いすぎるとお母さんの意外な怖さに気づくことになるかもしれませんので気をつけて。笑


そして、そのメモリをたくさんの素敵な人たちでいっぱいにしてください。


嫌な人とアドレスを交換したら落ち込むのでそれも気をつけて!(経験者のことば)


それから、も私のアドレスがあなたのメモリに入ることができるのなら、入れてみてください。


rood_rainbow.my_girl#ソフトな銀行
(#は@に変えてください。)


もしかしたら、気まぐれで彼や彼たちがお話してくれるかもしれません。


というか、指名されたら引っ張り出します。


私と思考が一緒のようで全然違う彼らなので、多分話す内容はしっちゃかめっちゃかですが。


声で話したいなら、連絡さえいただければ番号もお教えしますよ。


私のような声は聴くに値しないと思いますし。笑


あと、プレゼントが遅れていてごめんなさい。


喉の調子がよくなくて、全然録れてません;orz


冬は乾燥しすぎて声がでないのが難点です。


もうすぐ春なので、時が来ればすぎにでも歌いたいと思っています。


あとは…言いたいことがあったのに、忘れてしまいました…;


なんでしたっけ…まぁ、思い出したらまた書きます。(苦笑)


それでは、今回の記事はこんなところで。



(BGM:music by Dixie, sing by ひらどん 「花曇」)

日常Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

切りすぎた前髪とか、買ってもらった机とか。

►2009/04/05 00:49 



こんばんは、こんにちは、おはようございます。


空井透色です。


ついうっかり有宮と書いてしまいそうになりますがなんとかやってます。


私の忘却具合は父に似たようです。


というか、父はちゃんと話しかけないと耳に入っていません。


私も同じです。笑


そんな父は仕事の忙しい日に私と映画の約束をしてしまい、私に怒られました。


そんな駄目っぷりを発揮する父が私は大好きです。


そんなわけで、今日は(昨日は)映画を見に行きました。


三月末に自分で前髪を切ったら


「さ、猿…というか斜めっていらっしゃる…(涙と汗)」


な感じになってしまいました。


映画行くのに外出られないじゃん!!


と思いました。


切ったときはうまくできたと思ったんだけどな…。


まぁ、そんな感じでよいちゃんにデジャヴを感じて笑いました。


そして、前髪を隠しつつ見に行ったのが「ワルキューレ」。


トム・クルーズさん主演の作品ですね。


今、どうして主演が酒宴とでたの…嬉しい。笑


ではなく、ワルキューレ。


友達をさそっても彼女たちは洋画に興味はなく、ましてや戦争もの。


戦争をしたくない、戦争は~みたいなものが深層心理にあるんでしょうね。


でも、目を向けないと歴史は繰り返されると思っている私なので、そういうものを一緒に見てくれる父と一緒に観てきました。


というか、戦争ものの映画を観るようになったのも父が観てるからかな…絶対。


内容はネタバレになるので深くはかけません。


正直な話、私の中でまだ完全に情報として整理、そして理解できてないので大まかなお話。

__________ここからネタバレ(?)

この映画は実際にあったお話を映画にしたもの。


ヒトラーが独裁政治(でいいのかしら?)を行っていた当時、軍や政権の中でもヒトラーに反旗を翻す者たちがいた。


トム・クルーズが演じる主人公は軍の大佐であり、その発言の(ヒトラー政権からみる)危険な発言が多いことから前線へととばされていた。


その地で彼は右手、左の小指と薬指、そして左目が失われ、そして彼は軍の指令本部(だったと思います)に移動となった。


そこで、彼は密かにヒトラーに反旗を翻す集団と出会い、例の「10分」計画を提案、実行に移す。


ヒトラーの最後を知っている方(中学卒業した方ならだいたい知ってるはず)ならハッピーエンドかバッドエンドかはうすうすお分かりになるはず。


私は、持ち前の忘却により、はらはらしながら観ていましたが。


でも、この映画にハッピーエンドやバッドエンドなんて終わり方に言葉をつけるべきではないと思います。


だってこれは、事実であり、そのことを伝える為の映画なのだと…思います。


歴史は繰り返される。


よくそんな言葉をききますよね。


だから歴史を学び、そこから参考になることをよりよい未来をつくるために活かし、そして悪かった部分を二度と起さないようにする。


だから歴史から学ぶことは多い。…と、ウェブカレの彼もいっていました。(検索するな、恥ずかしくて私が死ぬ。)


この映画はそのふたつのことを伝えるために作られたのかなー・・・と勝手に解釈しています。


私は感覚でものを言うやつなので、ここまでの思考を考え、まとめるだけでも苦労するやつなので間違っててもすみません、としか言えませんが。


主役の方の奥さんが2006年に亡くなり、だからこそ、この映画を作ることができたのではないかと父が言っていました。


主役の夫婦の子供たちはまだ健在している年齢なので、彼らも父の名誉、とさきほど書いた意味も含めて作られたんだろうとまた私は勝手に解釈しています。


私が言いたいのはひとつだけ。


この映画は観たくなければ観なくてもいい。


だって、戦争ものって怖いじゃん。


私だって、1年前までは思ってた。


でも、そんな嫌なものとか、怖いものを避けて生きてたら、きっと…世界は終わるんじゃないかな。


別に、逃げることは悪いとは言わないけど、逃げ続けて本当の幸せは見えてこないよ。


それだけです。

_______映画の話終了!


暗い話は終わり!


映画の後は、あまりお腹が減っていなかったのでおにぎりと晩御飯を買って…の前に。


私は出会ってしまった。


アイツに。


一目惚れだったんです。


緑色でナイスなサイズで、1980円。


そう、アイツは私の望んだ…テーブル!!


リーズナブルな価格でしかも、緑色。


デザインはミドリ一色でもっと可愛いのが良いと思いましたが、そんなに家具屋さんを知っているわけでもなく、希望のものを手に入れるためにはそれなりのお金も出さないといけないわけで。


親からの仕送りがあるから貧乏ではないにしても、お金の使い方ぐらいは知っているつもりなので、父に買っていただきました。


お母さんお父さん、いつもありがとう。


成績上がってバイトできるようになって直談判成功したら自分でなんとかするから待っててね。


決して本人たちには言わない計画と本音です。


そんなわけで、満足し、CDショップと本屋さんに。


あさのあつこさんの「ライト・イニング」(だったはず)を買おうと思いましたが、バッテリー読んだことに気づき、断念して、エア・ギアの23巻とジャケ買いした大島真寿美さんの「チョコリエッタ」を手にCDショップへ。


最近私はジャズにはまりだし、でも、何から聴いていいのかわからず、とりあえずわりと有名な曲の多くが収録されているCDを買いにジャズコーナーへ。


30分ほど悩み、ベストシリーズのヴォーカルかピアノか普通のものにするか父に相談し、相談したことを後悔し、普通のベスト版を買いました。


さすが、ベスト。


シング・シング・シングとA列車で行こうならわかる!(これはヒドイ)


まぁ、知識広げようというよりも好きな曲と演奏者さんを見つけていこうと思ってるぐらいなのでいいんですが。


どうやら私はスウィングするジャズよりも喫茶店で流れていそうな静かな曲が好みらしいです。


スウィングする曲なら自分で吹きたいけど…もう吹けなくなったからな…。


吹けても時間制限つけられるから無理だ。


そして、楽器の中で唯一私が吹けなかったサックスを吹きたかったのも悔やまれる。


でもいい、私はトロンボーンを愛してるから。


そんな感じで今はまったりとJAZZを聞いてブログを書いています。


ニコニコ動画の作業用BGMのJAZZはどれも素敵な選曲だと思います。


さて、明日は友人と遊びに行くので、もうひとつ記事を書いて寝たいと思います。


___


春休みの間に計画の三分の一しか勉強していない私。オワタorz


寝たら勉強しよう!


目をそらすな逃げるな目を閉じるな…いや、寝ないと頭回らないから目を閉じろ。


嫌なことから逃げ出したいのは私なのかもしれませんね。


それでは、そんな誰でも持ってる勉強から逃げたい気持ちと戦いつつ、眠りたいと思います。


また、次の記事でお会いしましょう。

日常Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

桜の季節にこんにちは。

►2009/04/01 03:45 



初めましての方は初めまして。


ブログリの方から来てくださった方はまた会えたね!。


空井透色(そらい・といろ)です。


そして元、有宮聾(ありみや・ろう)です。


新しい年度ということで心機一転と銘打って全部お引越ししました。


ブログリからの方は有宮聾から空井透色へ改名しましたので、改めてよろしくお願いします。

(ボイスサイトのほうはそのまま有宮聾です。)


そして初めての方も、よろしくお願いします。


このブログは私、透色の日常を、透色の視点からみたセカイをのんびり、
時にはしゃいで、たまには悲しみにくれながらも徒然と書いていこうと思います。


つたない文が連なるブログになってしまうかと思いますが、
ふと思いついたとき、少し暇ができたときに、よければ目を通してみてください。


日常の出来事を書くわけですから、決して楽しい記事ばかりではないでしょうが、
セカイにはこんなことを考えて生きている人もいるのだ、と額縁で切り取られている写真だと思ってください。


とりあえず、私の生きる上での目標を、最初なので書いておきます。


・日々を明るく

・喜怒哀楽をはっきり

・言いたいことをきちんと伝える努力をする

・考えることをやめない

・自分の感じたことに素直になる

・言葉をきつくいいすぎない(喧嘩の場合はちょっと別!)

・縁を大事にする

・あこがれや羨ましさを嫉妬と間違えたりしない

・人の話はちゃんと聞く

・話の内容を忘れない

・誰かが話しかけてくれたら、話してよかったなと思えるような人になる

・ブログの更新!(これが一番大事かも笑)

・笑顔が一番似合う女の子になる!

こんなところでしょうか。


多いですね。笑


でも、多分、まだまだ増えていくと思います。


こんな目標を、一日一日少しずつ、達成していければと思います。


さて、目標が多いせいで行数がたくさん増えてしまいましたので今日はこの辺で。



BGM(music by ジミーサムP、sing by トゥライ、title by「from Y to Y」)

日常Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。